論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

あなたを天才にするスマートノート 読了

 ノートの書き方というより天才の定義のほうが参考になった。
論理力,表現力,発想力が伴うと天才になるというものである。
ノートの取り方については比較的オーソドックスで「とにかく思いついたことを記そう」
というもの。これを継続すれば文章も書けるようになるし,面白いことをメモしているのならそれを見ながら
話せば面白い話ができるという趣旨であった。
 参考にはなったのだが全体的に説教がましく少々苦痛に感じた。

 

 

 

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス