読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

夏のコミケの出展内容のご案内

コミケ出展記事のご案内

 来る8月14日(日)に開催されるコミックマーケット90に出展します。所属するOT研究会としては四回目の参加となります。
 以下出展記事のご案内です。

官公庁会計のしくみ(まとめ)(新刊)

これまで発表してきた官公庁会計のしくみの総論と手続き編の二記事を一冊にまとめた本となります。誤字修正と
大阪府方式と東京都方式,企業会計に移行するならどちらにすべきか」という内容と,
地方公営企業が法適用することにより消費税の節税効果があるというがどういう意味なのか」の解説を新たに書いておりますのでこの二記事をすでにお持ちの方にもお楽しみいただける内容となっています。 総ページ数41.
頒布価格300円

あっ・・・(冊子)第四号(新刊)

官公庁会計から一般企業会計の移行について概説した記事が載ります。
また,「固定資産税が究極に安い家を新築しよう!」というネタ記事と,「ドイツ海軍新型フリゲートについて」「三葉虫について」 記事ものっています.
後2つの記事は私ではなく,研究会のSgt.Chungさんと柴犬さんが書いております.
総ページ数33.
頒布価格300円

あっ・・・(冊子)第三号(既刊)

昨年のC89にて発表した固定資産税(家屋)評価のしくみ(木造編)と三洋虫についての解説をまとめた一冊。固定資産評価に興味のある人におすすめ。在庫僅少です。
頒布価格200円

以上の内容にて,当日お待ちしております

以上の本でお待ちしています。質問等ありましたら私が在席しておればお答えできる限りお答えいたしますので、遠慮なくどうぞ。
また,官公庁会計のしくみ(まとめ)とあっ・・・(冊子)四号に掲載している記事が「官公庁会計のしくみ」の全記事になります.
また,まとめ本は表紙に「役所の小冊子で使いそうな色紙」を使っていますので職場でも,おうちでも「ぽい」本を読んでいるように見えると思います.
8月14日(日)は「東へ54b」OT研究会にて私と随意契約,しよう!(直球)(会計法第29条の3第5項、予算決算及び会計令第99条第2項~第7号の規定による随意契約としたい.)