読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

夏コミでます

夏のコミケにでます

来る8月14日(日)に開かれるコミックマーケット三日目に私の所属し、さるやんごとなき方を名誉会長とするOT研究会が出展いたします。
内容は今年こそ完結、官公庁会計のしくみ(移行編)です。これまでのものと異なり、実際的な移行フローが総務省よりまとまってマニュアル化されているのでそれの要点解説となります。
すでに移行の対象となる地方公営企業の担当者におかれましては様々な移行事務を行っておられると思いますが、趣旨・必要な手続き・また、委託しているであろう資産調査のしくみや、議会への上程なども書くつもりですので、是非座右においていただければ幸いです。
そうでない方も、現在の官公庁会計はどのようになっていて、どのようなことをしているのかを知ることができますのでお手にとっていただければと思います。
また、これまでの総則と手続き編についても一部修正・加筆の上まとめたものを発行する予定ですのでこれを機会にあわせて読んでいただければ幸いです。

日曜日に 東ヘ54b OT研究会でお会いしましょう。

固定資産税家屋評価本も若干の部数がありますが、評価替えが近いので続きは今回はありません。評価替え終わったときにでるかも?