論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

新カテゴリ 官公庁会計について

 
 
  十一月より週一回ペースを目標に官公庁会計の仕組みを概説したいと思います。
 
本テーマは自分が一事務吏員、一会計担当者として体験、経験したことを自分なりの解釈でもって著すものです。
 
 
 
 この記事は特定の地方自治体に該当する事例もあるかとおもいますが、全国の自分と同じ仕事をしている人ではなく広くみなさんに
 
知っていた方がいいとおもうことをちょびっとした時間で読んでもらえることを目的とします。
 
 
 
そのため説明不足になるところもあるかと思いますがご了承ください。
 
 
 
本カテゴリで示される考察は自身の所属する団体の総意ではなく、また団体の意見、理解ではありません。
 
あくまで「一個人」のものですのでご了承ください。
 
 
 
以上
 
2013/10/29 15:28:44