
論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

夜にも眠れる下水道の話

・下水道とは 
・分流式と合流式 
・かかる費用は 
・メリットは 
・下水道財政 
・メンテナンスはどうする
 ・工事はどんな感じか 
・雨水対策と下水道 
・料金は適正なの 
・税金は使われているのか 
・普及するとなにがいいの
 ・受益者負担金ってなんだ
 ・なぜ下水道が入ると土地の価値があがるのか 
・消費税を収めてるってどうして 
・本下水と下水って違うのか
 ・下水道だけど下水道じゃない、農業集落排水、小規模下水道 
・コミプラってなに 
・浄化槽と下水道の費用はどっちが有利 ・上水道、下水道はあるけど、中水道ってあるの?
 ・下水道事業って儲かるの?
 ・一般会計繰り入れてまでやるべきなの? 
・なぜうちには下水道が入らないの?
 ・なんでマンホール蓋ってあんなにデザインがあるの? 
・公道じゃなくても下水道ってはいるの? ・