論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

コミケに出展します(告知)

 今回も冬のコミックマーケットに出展します。マンガのことは一切触れていませんがコミケには出ます。
内容は
・官公庁会計のしくみ(手続編) id:lost_tech こと さな こと 玄田 牛一 こと おれが書いています
・映画評論数本 僕の友人の @rakkasan993 さんが書いています
・海洋戦略の諸原則の抄訳 僕の友人の @rakkasanが抄訳しています。

を含んだ豪華三本立ての予定です。
また,ご期待していただいた方もいらっしゃるだろう農協についての小論については筆者がとある事情で執筆時間を奪われてしまったため
今回はありません。

自分の書いた官公庁会計のしくみですが,二段組なのにページ数が25というこれをベースにすれば卒論でも修論でもかけるんじゃないかという
分量で官公庁会計のしくみと財務会計処理について書きました。同業の方にとってはこの会計システムや事務手続きは知っていても意義や
概論を知る機会はなかなかないので研修や日常業務のときにお使いいただけるんじゃないかと自負しています。
また,財政担当部局の方にとっては悪夢の決算状況調査の作成の重要なポイントもフォローしているので(自分でいうのもなんですが)
手元に置いておいて損はないと思います。
 学生の方にとっては法学部政治学科の方が行政について論じる際のポイントの一つである「財政」についてどこまで公表数値を
参考にしていいか,どの数値が抜けているかなどのみきわめにお使いいただけるようにわかりやすく記述したつもりです。
 火曜日東Q52b OT研究会で頒布いたしますので評論島においでの際はぜひお立ち寄りください。
 
ぎょうせいさん,日評さん!お仕事待ってます