論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

禁煙を考えるとき

 最近めっきり葉巻がうまいと感じなくなってしまった。

正直なところガンのおそれとかはさほど考えていない(もともとガン家計なのでどうあがこうがなるときはなってしまうとあきらめている)。

となると葉巻をたしなむ理由はうまいからということと豊かな時間ということなのだがこのゆっくりと流れる時間を失うのは惜しいのだが

うまくないものをやっていても仕方がない。そろそろ潮時なのかもしれない。

 喫煙者のマナーの悪さもやめることを考える一つの理由だ。なぜ喫煙所でタバコを吸っているのに灰皿に吸殻を捨てられないのか。

灰を灰皿に捨てられないのか。非常に理解に苦しむ。

 ということで私の葉巻生活も飲み会の場面を除いてなくなることになろう。

今後は安い葉巻ではなくいいものをたしなみいい時間をすごしていくこととしたい。