論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

Emacsはじめます

 近年僕のTwitterで、Vimについて言及するツイートが多くみられるようになりました。もともと僕がフォローしている方はエンジニアの方が多いのでそのようなツイートが多いのですが、近年のVimの盛り上がり方は少し不思議に思います。

 

 そこであまのじゃくの僕はVimでなくEmacsをつかいはじめることにしました。

ブログを書くのにはポメラを使っているのですが、ちょこっとした書き物や勉強しているプログラミングのときに使えるようにしたいと思っています。

 しかし、Emacsは設定がかなり細かくできるぶんかなり複雑かつ難しくなっています。

自分に使いこなせるか。持て余すかははっきりいって微妙。うまく触れる機会を増やしたいのですが今の生活サイクルでは無理そうなのが気がかりなのですが・・・

 

 この記事は決意表明かつぼくのTwitterアカウントとの宣伝です。よろしければご覧くださいませ。

以上