論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

C92御礼

* 遅ればせながら御礼
去る8月13日に開催されたコミックマーケットにて,弊サークルにお越しいただき誠にありがとうございました!
この二回も税務や法務の話というよりよりノウハウ本に近い内容の本で,興味のない方にはひたすら退屈な内容であったかと思います。
にもかかわらず大変大勢の方に手にとっていただきご意見等をちょうだい頂いありがとうございました。
次回は本業である税務に関する本を出す予定ですが,法改正や制度改正があればその都度何らかのフォローアップができればと思いますので,
お手元において長い付き合いをしていただけたら幸いです。


* 次回の予告
次回は申告期限ひと月前にコミケなので,償却資産申告に関する基本的申告の仕方を記事にしたいと思います。
具体的には,耐用年数はどう決めるのか,どう申告すればいいのか,税額はどのように算出されているのかという基礎的なものからわがまち特例って?
というちょっと具体的な処理の仕方までをかけれればいいなと思っています。
もうひとつはこれまでの記事を再構成してもうすこしわかりやすくした官公庁会計制度についておさらいしたいなと思っています。
余裕ができたら評論らしく流行りそうで廃れそうなあのSNSの話を書ければいいなあと思っていますが,予定は未定です,

次回もよろしくお願いします!