論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

見聞を広めるのに読書はやっぱり必要

 最近仕事にかまけて本を読まなくなってしまった。一週間程度ならば問題なく普段通りのパフォーマンスを維持できるのであるがこれ以上過ぎると

いわゆる「使い回し」でごまかせなくなることが多い。(仕事では仕事そのものが過去の使い回しをする仕事なので問題はないのであるが・・・)

 これはブログの記事にも同様である。インプットをおろそかにするとアウトプットができなくなってしまう。

これは勉強でも同じであろう。アウトプット中心の勉強法をする人もいるが自分はつくづくインプット中心で勉強しないと効果が出ないことを察した。

読み続け,書き続けないと自身の向上はあり得ないのであろう。