論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

官公庁会計のしくみ の更新を再開します

 夏のコミックマーケットツイッター上で多くの方に興味を持ち、本を手に取っていただきありがとうございました。

あの内容が一般企業会計との比較で概説を論じたものであるならばこのブログで連載しているのは手続き編。

いかなる手続きを踏んで会計手続きを行っているかというものでこれを通じて官公庁会計のいびつな帳票管理や会計処理について

細かく論じていくこと、会計課とのやり取りを苦慮している現職の公務員の方の参考となるように非常に細かいことまで論じているところです。

 そのため、更新ペースが遅れ気味となりがちですがなんとか歳入・歳出、収入・支出の部門に関しては年内に完成させるように努力いたしますので

ぜひ読んでいってください。冬のコミックマーケットはこの内容を増補、図表(実際に使えるフォーマット付き)を予定しておりますのでよろしくお願いします。

 当選すればだけどね!