読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

十月のブログ反省

 十月を終えて、改めて自分のブログを読み直しました。読み直した感想を以下に列挙したいと思います。

 ・特定のものに関して言及する時にホームページがある場合はリンクを貼り、ちゃんとした名称を記載する。

 これは基本の基本でした。要するに読んでいる人間がすべて通称で通じると思うなということ。
自分もわからないことあるんだからあとで読み返した時にもわかるような記述を心がけるべきでしょう。
今後通称や過去に言及したことを再度取り上げる時はリンクを貼って対応します。

・具体例の例示がまったくできていない。抽象的な事象は必ず具体化すること。
  前から意識していたのだが読み返すとまったくできていない。できたつもりにならないでしっかり記述すること。
 ほんとに難しいことなのですが、難しいからといって逃げてはいけない。こんご官公庁会計について研究することを考えるとやはり
もう少し意識してとりくまないといけないでしょう。

読んでみると尻切れとんぼみたいな記事もありその時々の気分がよく現れているので、もう少し読み応えのあるものにしないといけないと痛感。
このブログは通勤時間の五分とか十分にかるーく読めることを目標にしているがめちゃくちゃすぎる内容が多いのでもう少し頑張らないといけないですね。

以上