読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

[感想]日経トレンディ二月号を読んだ

 突然だが、私はクレジットカードが好きです。なぜそこまで好きなのかはよくわからないんですが、持ってることが「大人」である証のような気がするからということと海外通販で便利なのでよく使っているのです。しかも働き始めて一年もたっていないのに五枚ぐらい所持しているという・・・

当然ですが、延滞はしてません。

 

 そんな自分が特集につられて日経トレンディ二月号を購入。

 

ポイント還元が一番良いのはこれだ!とか年会費かからないものが一番よろしいという内容に終始しており、評価指標もかなり恣意的(還元率は高いけど年会費高いから・・・など)で読んでいて「これって違うんじゃないか?」と思うところが多々ありました。

ただ、これからカードを持とうという方にはかなり参考になるものだとは思いますので、立ち読みでもいいからみてみると良いのではないでしょうか。

しかし、自分としては求めている情報とは違っていたので正直買って後悔したなという印象です。

雑誌なんて結局そんなもんだよなあ。おもしろい記事の本数と値段が釣り合わない。

Foreign Affairsとか法学教室みたいな分野をしぼった雑誌の方が値段はするけど、その分読み応えありますね。