論ずるに値しない。

論ずるに値しない文章を毎日書く。内容は読んだ本や今まで考えてきたことがメイン。

新年会

 早速風邪をひいて喉が痛い中、新年会に出席。

名古屋の方にいってしまった友人が久しぶりに帰ってくるために急遽人を集めて新年会と相成った。

つもり話も多々あるなか、やっぱり話に上るのが「仕事の仕方の違い」であるが自分は経理屋、相手は技術屋だから仕事のアプローチも違えば金銭の考え方も違う。(僕はどっちかというと余裕資産をプールして急な出費に対応するし、お金を使うにしても小学のものをかなり買ってる)

 あとは名古屋ローカルの話などを聞いて、あっちは相当数中日ファンがいるとか車はほとんどトヨタであるなどの地域性の違いなども話してもらった。

 今度あうのは五月のゴールデンウィーク。自分はどこまで成長できるか。精進するとともにいまはまず風邪を治すことに専念したいと思う。